船越さん×おのころさん


こんにちは。

潜在意識のリーディング☆Kanaです。


船越康宏さん×おのころ心平さんの講演会に行って来ました。

船越さんの未来につなぐわらごはんの出版記念講演でした。

船越さんは、岡山県でマクロビオティックのセミナーハウスわら倶楽無を主催されています。

会場では、わら倶楽無特製の玄米珈琲もふるまわれていました。

体が温まって美味しかったので、購入しました♪

講演の中で印象に残った言葉をシェアします。

笑いもあり、かなりエネルギッシュな講演でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・「頂きます」、「ごちそうさま」、「おかげさま」、「もったいない」は日本特有の言葉

・他に責任を転嫁しない

・自然の配慮にミスはない

・食べ物を変えると、運命が変わる

・偶然はなく・絶妙なタイミングで・宇宙は私たちを否定しない

・丁寧な暮らしをすれば、命の質が上がる

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

明日は、丁寧に心を込めて掃除をしようと思いました。

本も購入したので、玄米珈琲と一緒にゆっくり楽しみたいです。

おのころさんの講演は、ココロと体の関係についてで、とても興味深かったです。

また、改めて記事にします。



このブログの人気の投稿

守護天使

年末年始の対面セッションのお知らせ

ご質問にお答えします