ようこそ狂言


こんにちは。

潜在意識のリーディング☆Kanaです。


3月にお出かけした日記です。

渋谷のセルリアンタワーの地下に、能楽堂があります!



そちらで、『Yokoso狂言』という外国人向の企画を見に行きました。

解説があり、すごく分かりやすく、

なおかつ、面白かった!!!

皆、声を出して笑っていて、会場の雰囲気も良かったです。

最後には、質疑応答の時間もあり、

外国人からの質問をセインカミュさんが翻訳して

野村万蔵さんが丁寧に答えて下さっていました。

能楽堂に、松が描かれている理由

などなど、解説も興味深かったです。


親子で楽しむ狂言の会もあるみたいです。

小さい頃に見に行っていたら、

古典の勉強も少しは、楽しめたのかなぁ。

高校生の頃、古典は苦手でした^^;


狂言が始まる前に、セルリアンタワーの2階、

ガーデンキッチンカルメラでお食事しました。

食後のデザートの写真。

写真を撮り終わるのを待ちきれなかった主人の手が写っちゃいました^^;







このブログの人気の投稿

守護天使

年末年始の対面セッションのお知らせ

ご質問にお答えします