私は1年前の私とは別人のように幸せです

こんにちは。

スピリチュアルカウンセラー☆Kanaです。

私☆Kanaによる養成講座の卒業生様より、

ご感想を頂きました。

掲載を快諾して頂きましたので、

ご紹介します。

お時間のある時に、是非、読んで頂きたいです。

また、皆様の周りで、

自分の親や子供との関係について、

悩んでいる方がいらしたら、

この記事を、是非、ご紹介頂けたら嬉しいです。

一人で悩んでいる方が、

少しでも減りますように。

愛と感謝を込めて♡

Kanaより

初級・中級講座を受講しました。

私には現在未就学の男の子が一人いますが、

親子の関係が初めから良好とは言えませんでした。 

時折、自分の気持ちが不安定になったときに出る言葉が

やつあたりにしてもひどいセリフばかり出てくることが

いつも気になっていました。 

私自身の心が闇に覆われているため、

子供の行動に、ひどく自分が傷つけられたような

気がいつもしてしまい、

子供の行動、果ては子供の存在を傷つけるような言葉を

いつも言ってしまっていました。 

彼が成長するに従い、

そんな自分の精神状態であったり、

発言に不安を覚えるようになりました。 

自分のせいで彼の成長を阻害してしまうのではないかと・・・。 

まっすぐ育つはずの彼の才能をつぶし、

自分の存在に価値を見いだせなくなってしまうのではないかと・・

まるで私のように。。。

私は幸せ6大ワークがすべて外れていたほど、

自分のことが大嫌いでした。

自分の存在に価値を見出すことなど到底できず、

いつも不安におびえていました。

足元はいつも何もないところを歩いているような感覚で、

前も見えず、足元は不安定で、

いつ落ちるかわからないような感覚に苛まれていました。

正解がわからないので

いつも誰かに怒られるような気がして、

注意されればいつも自分を責めていました。 

それが、Kanaさんに出会って、

初めてカウンセリングを受けたとき

本当にびっくりしました。 

初めて自分を知ったような気がしたのです。 

色々な占いに手を出しましたが、

いつも私自身の漠然とした疑問に関する答えはありませんでした。 

でも、Kanaさんのカウンセリングを受けて、

今までの不安が払しょくされていくのがわかりました。 

感情を切り離すことができたことも大きいですが、

自分の立ち位置に対して、

理由づけをしていただけたことが非常に大きかったです。 

養成講座、と銘打っていますが、

私の感覚ではセルフカウンセリングを学んでいるのに近いです。 

養成講座では、

ひたすら自分の問題と思われる心の問題に対して

Kana先生と一緒に取り組んでいきます。

なので、カウンセリングでも問題は解決できるとは思いますが、

セルフカウンセリングの方がより一層

効果も促進されると思います。 (毎日できますからね・・・) 

現在では私は、上級まで受講したため、

息子との間に問題があれば、

勝手に解決していっちゃっていますが、

すでに私自身がクリアでシンプルな状態となっているため、

以前のような不安の上に立った発言や行動が少なくなり、

息子との関係に関しても不安はなくなりました。

 私の母は、世間でいうところの『毒親』です。

そのため、以前の私は自信がまったくありませんでした。

いつも自分を責め、

生きてる価値もわかりませんでした。

必要とされてる感覚がなかったので、

仕事も馬車馬のように働き、

体を壊してしまいました。 

うすうす、母が原因だということが

分かっていたにもかかわらず、

私は自分の息子に母が私にしたことと

同じようなことをしようとしていました。。

でもわかっていながら

とめることはできなかった・・・。 

でも、養成講座を受けた今では

そんなことはありません。

息子との関係も良好に築けますし、

これから(宇宙人な)息子を守ってあげることも出来ます。

(宇宙人な息子は、

すでに社会の中でいっぱい人より悩んでます・・・)

また、私の母の悲しみも癒すことも出来ます。 

これほど最強なツールを

手に入れてしまうとは思いませんでした。

本当に一生モノですよね。 

皆さんにおすすめしたいです(^^)

悩んでいる方がいたら一歩勇気を出してもらいたいです。 

なぜなら、

私は1年前の私とは別人のように幸せだからです


このブログの人気の投稿

守護天使

年末年始の対面セッションのお知らせ

ご質問にお答えします