7月のTeam☆Kanaレポ:子育てのお悩み


こんにちは。

スピリチュアルカウンセラー☆Kanaです。

7月のTeam☆Kanaのレポートです。

養成講座に関する質問や

普段悩んでいることなど、

様々なことが話題になりました^^

・起業・子育て・漢方

などの話題が飛び出し、

それぞれの分野で、得意な人が、

あっと言う間に、問題点を見抜いて、

解決していきました。

ほんっとに、あっと言う間。

Team☆Kanaの勉強会を通して、

普段、出会わないような人たちとの会話は、

話題がどんどん展開し、

毎回、楽しいし勉強になります^^

いつもは、ブロック解除したり、

ワークをやったりしますが、

今回は、質問解決して、笑って、しゃべっている間に

2時間、 終わっちゃいました。

そんな回があっても良いね♪

ちなみに、子育てに関する質問に答えたのは、

Chiです。(母ね^^。
他の参加者の倍近く、生きてるからね。
人生の先輩。
いつも、ありがとう♡)

子育てに関する質問から、一つ、

シェアしますね^^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

自我が芽生えて、嫌なものはイヤッ!な

3歳のお子様を持つお母様のお悩みです。

先日、幼稚園に着いてから、名札を忘れたことに

気づいた3歳君。

どうしても、お家に戻ると言いはりました。

幼稚園の先生が、

紙の名札を 作ると言って下さったこともあり、

息子に対して「もう良いじゃーん!」と

怒ってしまいそうになりましたが、

どうしても、「戻る!」と言って聞かないので、

また、歩いてお家まで戻りました。

一事が万事、こんな感じで、大変です・・・>_<

Chiの回答です。

今回、お母様がお家に戻ったのは、

とても良かったです。

幼稚園とご自宅とを往復して経験した大変な思い、

遅れてお教室に入って経験した恥ずかしい思い

これによって、今後、忘れ物には、

自分で気をつけるようになります。

もし、お母様が「もう、いいじゃーん」で、

済ましてしまっていたら、

これから先、お子様は、

「まっ、いいかー」で、

済ましてうようになります。

今回の、お母様の対応は、素晴らしかったです!

時間がかかっても、一つ一つ伝えるべきことは

伝えていきましょう。

Chiより


因に、子育てが大変>_<という思いに関しては、

ブロック解除で解決ですよ〜♪

愛と感謝を込めて♡

Kanaより

このブログの人気の投稿

守護天使

年末年始の対面セッションのお知らせ

ご質問にお答えします