伊勢神宮に行ってきました2014(2)


こんにちは。

スピリチュアルカウンセラー☆Kanaです。

伊勢神宮のレポの続きです。

関連記事はこちらです。
伊勢神宮に行ってきました2014(1)

伊勢神宮では先ず、豊受大神宮(外宮)から回ります。

今回、外宮では御神楽を奉納してきました^^
(去年は、内宮で御神楽を奉納しました)

受け付けで御神楽を申し込みます。


前の方の回が既に始まっているとのことで、

待合室で、15分程待ちました。


神楽殿の写真を撮るのを忘れてしまった^^;

今年は、私たち夫婦だけでした。

祝詞の後、巫女さんの倭舞が始まります。

因に、去年は50人程のグループと同じ回だったので、

別大々神楽で、倭舞・人長舞・舞楽1曲と

色々見れて、嬉しかったです♪

内宮で御神楽を奉納する人の方が多いと思います。

内宮だと、こんなラッキーも起こるかもしれないですね^^

お札と神饌(昆布・スルメ・お神酒)と盃。





愛と感謝を込めて♡

Kanaより

このブログの人気の投稿

守護天使

年末年始の対面セッションのお知らせ

ご質問にお答えします