Chiの子育てエピソード


こんにちは。

スピリチュアルカウンセラー☆Kanaです。

養成講座中にお話しいてる内容で、

ご好評を頂いているのが、

私の母(Chiです)の子育てエピソードです。

これまで、メルマガではご紹介していましたが、

最近、メルマガをサポっていますので^^;

ブログで子育てエピソードを1つ紹介しますね。




私が小学2年生の時のお話^^

当時、体育の時間は、女子はブルマでした。

何故、男女で体育着が異なるのか分からなかった私は

『ブルマやだ!』

と母に訴えました。

(ちなみに、ルールに疑問を抱きやすいのは
潜在意識が宇宙人の人の特徴の一つです)

すると、Chiは

『そうだねぇ。なんでブルマなんだろうね・・・』

と担任の先生に、掛け合ってくれました。

女子は高学年になると、
体型の変化があるからブルマの方が良い

という説明を受けて、

なぜか、私も納得したようです。

今思えば、

『じゃー小2なんだからズボンでいいじゃん』

という感じですが^^;

きっと、母から

『ルールなんだから!』
『しょうがないでしょー』

と言われたら、

しょぼーんとしていたと思います。

でも、私の言いたいことを

一度、受け入れ、掛け合ってもらった

というだけで、小2の私は満足だったんだと思います。

家に、安全地帯が出来ていたんですね^^

それで十分なんです^^

安全地帯についてはこちらの記事も参考になさってください。

愛と感謝を込めて

Kanaより

このブログの人気の投稿

守護天使

年末年始の対面セッションのお知らせ

ご質問にお答えします