岸紅子さん


こんにちは。

潜在意識のリーディング☆Kanaです。


ホリスティックビューディー協会 を主催されている、 岸紅子さん のセミナーに参加して来ました。

岸紅子さんは、18歳からずっと美容業会で活躍されているそうです。

20代後半に激務の末に、体調を崩し、ホリスティックの世界に行き着いたそうです。

ホリスティックとは、全体的に包括的に物事を見る、という考え方。

医学の世界では、

心と体はつながっているということを認識する、という考え方。

内容は、かなーり濃いもので、全てに興味津々で、あっという間の3時間でした。

楽しかった☆

かなり情報が盛りだくさんだったので、セミナーの一部をシェアします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・美とは、潤いと温かさ=生命力の象徴

だから・・・

・お肌や粘膜の乾燥は、ケアしようね☆

それから・・・

・体の冷えは、とっていこうね☆

・冷えの原因は、ストレスと運動不足

・ストレスケアは、臭覚に働きかけるのが効果的→アロマは効果的

アロマを選ぶときは、効果効能を気にするのではなく、

実際に香りを確かめて、自分の好きな香りを選びましょう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

交感神経の働きや副交感神経の働きを、それぞれ、擬人化してお話してくださり、

とっても分かりやすかったです。



お隣の席に、なんと、マインドブロックバスターさんがいらっしゃいました!!!

しかも、同じお台場校出身!Lilly先生つながりで、盛り上がりました。

このブログの人気の投稿

守護天使

年末年始の対面セッションのお知らせ

ご質問にお答えします