どうやって見えているの?〜Q&A〜


こんにちは。

潜在意識のリーディング☆Kanaです。


セッション中に頂いた質問にお答えします。

ご質問:リーディングをしている時は、どういう風に見えているの?

お答え:

もし、

ピンクの象を思い浮かべて下さい」

と言われたとき、皆さんは、どんな象が頭に浮かびますか。

メルヘンチックな象、漫画っぽい象、リアルな象・・・。

背景はどうですか?

・真っ黒の背景の中に、ピンクの象

・サバンナのような大自然の中に、ピンクの象

・動物園の檻の中にピンクの象

・自分の部屋にピンクの象

何頭のピンクの象が見えますか?

・一頭だけピンクの象

・家族と一緒のピンクの象

ピンク赤ちゃん象ピンクお母さん象ピンクお父さん象

人それぞれ、色々な映像を思い浮かべると思います。

目の前には、ピンクの象はいないのに^^

私がリーディングする時も、実際に目で見ている訳ではありません。

上に挙げた例で皆さんの頭の中に浮かんだ映像のように、頭に映像が飛び込んできます。


因に、先ほどのピンクの象ですが、

自己啓発の世界では有名な問いで、本当の質問はこちらです。

皆さんも、一緒に取り組んでみて下さい。

ピンクの象を思い浮かべないで下さい」

・・・・・(^^;)

そんなこと言われても、もう、頭には、

ピンクの象を思い浮かべてしまっていますよね^^

このように、脳は、肯定文と否定文の区別が出来ません。

だから、何か叶えたい願望があるときは

否定文より肯定文の方が、脳が認識しやすいのです。

・風邪を引きませんように☆ 

よりも →→→ 健康で過ごせますように☆


脳に問いかけるときも同じです。

何かに迷いがあって、答えが欲しい時、

肯定文で問いかけた方が、脳は正しい認識をします。

皆さんも、何か問いかけるときは、肯定文で聞いてみて下さい。

脳は、一生懸命、答えを探し始めます。

このブログの人気の投稿

守護天使

年末年始の対面セッションのお知らせ

ご質問にお答えします