伊勢神宮に行ってきました(3)


こんにちは。

潜在意識のリーディング☆Kanaです。


伊勢神宮に行ってきたので、

レポートの続きです。

伊勢神宮に行ってきました(1)

伊勢神宮に行ってきました(2)


内宮の神楽殿で、御神楽(おかぐら)を奉納してきました。

神楽殿における御神楽の儀は、

お祓いが行われ、
雅楽が奏でられる中、御神札と神饌が供えられます。
 次に祝詞(願い事)が御神前に奏上され、
続いて典雅な舞(神楽・舞楽)が捧げられます。
そして、再び雅楽が奏でられる中、
お供えが下げられて、終了いたします。

伊勢神宮ホームページより抜粋

御神楽終了後に、御神札と

おさがりの神饌(しんせん)を頂きました。



神饌は、お神酒・お塩・お米・昆布・するめ・お箸でした。






12月に入って、

「今年やりたかったことで、

まだやっていないこと、何かな〜」と考えて

真っ先に浮かんだのが伊勢神宮でした。

今年の2月には、ブログでも

伊勢神宮に行ってみたいとつぶやいていました^^;


御神楽も奉納できましたし、

内宮の別宮では、メッセージも受け取れましたし、

行ってみて良かったです。



皆さんも、今年やりたかったことで、

まだ、やっていないこと、ありますか?

まだ2週間あるので、是非是非、

出来ることは、やってみて下さいね^^




気になっていることが減ると、

潜在意識からのメッセージを受け取りやすくなりますよ〜^^


☆Kanaより

このブログの人気の投稿

守護天使

年末年始の対面セッションのお知らせ

ご質問にお答えします